一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 八戸に来たら・・おススメするお店

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

八戸に来たら・・おススメするお店

2016.07.22
  • LINEで送る
スタッフブログへようこそ。魚の血合いをあまり生臭いと思ったことがありません。こんにちは山本です。
麻痺しているのでしょうか?それとも八戸という土地柄か新鮮なものばかりを口にしているからでしょうか?
旦那さんの転勤で八戸に来た愛知出身の友人が、「どこのスーパーに行っても魚が新鮮なのに安くてびっくりする。地元に戻っても、向こうで魚を買いたくなくなっちゃう」と話していました。私たちにとっては当たり前のように思いますが、新鮮な魚を安く食べれるって幸せなことですね。
さて、あっという間に7月も終わりにさしかかり、もうすぐ8月ですね。お盆が近くなると、帰省する友人などから、八戸のおいしいお魚を食べれるお店を教えてほしいと聞かれることがあります。
夜の街にはほとんど行かないので、あまり知らないと断りを入れた上でおススメしているお店のひとつが、『うまいもんや山海楼』さんです。
先日も「はじめて八戸を訪れる友人のためにおいしいお店に連れて行ってあげたいから、どこかいいとこ知らない?」と聞かれましたが、こちらのお店を紹介しました。
一般的な大衆居酒屋にはない魚がたくさんあって、わたし個人的には大好きなお店です。何を頼んでも、間違いありませんでした。
一番感動したのは、『しめサバ』です。メニューには『サバしめ刺』と書いてありました。
この真っ赤な血合いを見て下さい。新鮮な証拠ですよね。今まで食べた『しめサバ』の中では、ダントツの首位に躍り出ました。
もう一つ、大好きな『マグロの中トロ』です。こちらのお店は、お刺身を注文すると本わさびを大将が来てすりおろしてくれます。けっこうたっぷりすりおろしてくれますが、美味しくて美味しくて「わさびおかわり!!」と言いたくなります。
これ以外にもたくさん食べたいものがあって順番にと思っているうちに、『ぶどう海老』と『サガの煮付け』を注文し忘れてお店を出た後にとても後悔しました。また必ず行こうと思います。


うまいもんや山海楼
青森県八戸市大字鷹匠小路1
0178-24-2192
  • LINEで送る

コメント


しめサバあまり得意じゃないのですが、これだと何だかいけそうな気がする~!

ほんとに行ってみようと思います!貴重な情報ありがとうございます!!

コメント修正・削除 07月26日

[2] 山本

○yamaさん、いつもコメントありがとうございます。

私はしめサバが大好きですで、メニューにあると必ず頼みますが、しめすぎたすっぱいしめサバはちょっとがっかりします。でもここのお店のは本当においしいです!

日本酒もたくさんの種類を置いているので、お酒が好きならなおおススメです!!

コメント修正・削除 07月27日

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ