一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 暑くなる前に!

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

エアコン

暑くなる前に!

2016.07.08
スタッフブログへようこそ。家族全員8月生まれなので、夏が近づくと皆がわちゃわちゃしてきます。こんにちは山本です。
主人とは生まれた日にちまで一緒です。
忘れないように、この日を結婚記念日にしました。
その結婚記念日の2日前に娘が産まれました。
そうです。奇跡のようなメモリアルデーを上書きするかのように、全て娘がかっさらっていきました。
いいんです!主役は彼女ですから!!
さて、7月に入り暑くなる日も多くなってきましたね。
今年の夏は、海面水温が低くなる「ラニーニャ現象」で記録的な猛暑になると言われていますが、数年前にも、この「ラニーニャ現象」によって記録的な猛暑となった年がありましたね。2010年の猛暑を覚えていらっしゃいますか?
岐阜県の多治見市では39.4度を記録、北日本の八戸でもうんざりするほどの暑さが連日続いたのを覚えています。
暑さが厳しくなってからエアコンを探してもなかなか見つからないものです。エアコン本体は確保できても、取付工事の予定がつまっていて取付できるのはだいぶ先になってしまうというケースが多々あります。
また、あの時のような暑さがやってくるのかと思うと気が重くなりますが、エアコンをご検討されている方は早めのご準備をおススメいたします。
特に、高齢者や小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は特に早めの対策が必要となりそうですね。

冷房だけでなく、暖房・寒くなりにくい除湿・空気清浄&衣類乾燥機能もついているイーエス電気おススメのエアコンは、コチラです。
 
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ