一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 青森ダービー

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

青森ダービー

2016.05.07
スタッフブログへようこそ。今年のゴールデンウィークは大型連休とはならなかった方も多かったようですね。こんにちは山本です。
そんな中私は5月2日にお休みをいただき、ゴールデンなウィークでした。ありがとうございます。
さて、5月3日に八戸市東陸上競技場で行われた”青森ダービー” ヴァンラーレ八戸vsラインメール青森を観戦してきました。ヴァンラーレのホームゲームは雨が降るという流れになりつつありましたが、この日は暑いぐらいに晴れてよかった~~。
午前中から娘の自転車の練習をしに東運動公園に行っていて、天気がよくて気持ちがいいのでそのまま帰らずに会場近くで入場時間を待つことにしました。
まず、あべこうじさんの土曜日の朝の番組「ハッピィ」に出演しているアナウンサーに遭遇。私は全く知りませんでしたが、娘がこの番組を毎週見ているようで、「あっ、ハッピィに出てる人だ!やったぁ」と喜んでいます。「へぇ~~、そうなんだ。よかったねぇ」と言いながら、アナウンサーといえば実況。実況といえば解説。そう!この日は松木さんが解説だ!!と思いながら(松木さんに会えたらいいなぁ)と待っていました。
するとまたしても偶然、私たちのすぐ前を選手を乗せたバスが!
最初は全く気がつかず、なんでこんなところまでバスが来るんだろうと思っていました。
選手だと分かり思わず反射的に手を振ってしまい、娘に「ママ恥ずかしいからやめて!」と全力で止められました。近くのベンチに座っていた方々も失笑です。
ちょうど市川選手が降りてきました。ティガーマスクさん跳んでる!
タイガーマスクだと思っていたら、畑中さんに「ティガーマスクだよ」と教えてもらいました。

それにしてもサポーターの皆さんすごいですね。頭が下がります。
会場時間前からホーム側スタンド席に入場する人の行列ができていて、この日の入場者数は2,662人。晴れて本当に良かったです。
前回は芝生席で観戦していましたが、早めに入場することができたのでスタンド席に座ることができました。やっぱりスタンド席から見る感じは全く違います。
しかも私と娘にポストカードが当選していました。主人ははずれです。この日は私たち”もってる”日だったのかもしれません。
 
ちょうど実況席のような部分が見えて思わず「あっ、録画してくるの忘れた!!」と叫び、
試合が始まりヴァンラーレの選手が倒されたときには松木さんばりに「ぅお~~い!!」と吠えてきました。

松木さんの実況聞きたかったです。
結果は残念でしたが、また観戦に行きたいと思います。

→ ヴァンラーレ八戸
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ