一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ ちぎりパンをIHグリルで作ってみました。

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

IHクッキングヒーター

ちぎりパンをIHグリルで作ってみました。

2016.04.23
スタッフブログへようこそ。今度子ども会で階上岳登山をすることになりそうです。こんにちは山本です。
子ども会の集まりがあった際に「やってみたい人は?」と聞かれノリで手をあげてしまいました。なんで手をあげてしまったのか・・。決して酔っ払っていたわけではありません。ということで本当に登山することになったらまたこちらで報告したいと思います。
 
その子ども会の集まりが終わったあと、娘とパン作りをしました。本屋さんで見かけて、型が欲しくて衝動買いしたムック本です。この本のレシピどおりにちぎりパンを作ってみました。
パン作りしようね。と何日か前から約束していて、すごく楽しみにしている娘の前で、初めて作るとはいえ絶対に失敗できない状況です。
生地を混ぜたりまとめたりするのを娘にやらせてみると楽しいらしく、いつまでもコネコネしているので本に書いてある時間より各工程でオーバーしてしまいました。
時々ケンカしながら、何とかきちんと発酵したようで、らしくなりました。
オーブンレンジで焼こうか、IHクッキングヒーターのグリルでオーブン機能を使って焼こうか迷いました。焼き網タイプのグリルなので、膨らんだらこげちゃうかなとか心配しましたが、入れてみたらなんとかいけそうだったのでIHクッキングヒーターのグリルで焼いてみました。
余熱なしの180度15分でいい感じに焼きあがりました。焼きたてはとってもおいしかったですよ。
小分けにして冷凍保存し、毎朝食べてます。今度はウインナーやコーン・チーズ、チョコなんかも入れて作ってみようと思います。
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ