一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 完全勝利

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

完全勝利

2016.04.08
スタッフブログへようこそ。黄色い帽子のかわいい一年生の登校がはじまりましたね。こんにちは山本です。
後から見るとランドセルから足がでているように見える姿、かわいいですよね。登校時の車の運転にも気を付けなければいけませんね。
さて、私ごとですが(いつものことですが・・)祖母の命日に実家に行くと、いつものようにお花が飾ってありました。お花の大好きな母は、冬でも必ずお花を部屋に飾っています。ずいぶん渋い花瓶だなぁとよく見ると、お酒を入れるとっくりを花瓶にしていました。とっくりは父が使っていたものでしたが、3年前に病気をして以来お酒をやめているので今は使っていません。

お水代わりのようにお酒を飲む父と、体を気遣いあまり飲んで欲しくない母との攻防戦を知る私と主人は、この『とっくり花瓶』が、母の勝利宣言のように思えて二人で笑ってしまいました。

お酒が大好きだった父と、お花が大好きな母・・・。今となっては母の完全勝利ですよね。

どうしてとっくりを花瓶にしたのかを聞いてみると「いつも行っている美容院で飾ってて、いいなぁと思ったから」と言っていたので、特別な思いがこもっていたわけではありません。
多分美容院ではこんな感じに素敵に飾っていたのだろうと思いますが・・・。

母が飾ると、本当に熱燗で使うとっくりにその辺に咲いている花を飾ったような残念な感じになってしまっていました。
とっくりを販売しているところや作っているところに迷惑がかかりそうなので、写真はのせるつもりでしたがやめておきます(笑)
 
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ