一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ IHグリルの掃除方法

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

IHクッキングヒーター

IHグリルの掃除方法

2016.03.12
スタッフブログへようこそ。魚を焼いた後のグリルの掃除は、できればスルーしたい家事の一つです。こんにちは山本です。
でも掃除しないとどんどん汚れが落ちにくくなっていきますよね・・・。今まさに我が家のグリル皿が危ない状況です。写真も載せたいところですが、閲覧注意となりそうなのでやめておくことにします。
魚もフライパンなどでも焼くことはできますが、グリルの方が焼くのがたくさん焼けるし、大きい魚も焼けるし、何よりやっぱり美味しいですよね。

皆さんもご存知の方も多いとは思いますが、簡単なグリルのお掃除方法をご紹介します。このほかにもいろいろと方法はあるとは思いますが、手軽でよく耳にする方法です。
 
1.片栗粉を使う!
 300~400ccの水に片栗粉を大さじ4杯溶かし、魚を焼く時に受け皿に流し込みます。時間を置いて水が固まったらはがします。汚れを一緒に固めてはがすことができます。

2.重曹を使う!
 受け皿や焼き網を洗う際に、重曹で洗います。(水をいれ重曹を溶かしておいてもOK)

3.みかんの皮を使う!
 グリルを使用する時に、受け皿に水と一緒にみかんも入れる。みかんの皮は汚れを落としやすくしたり、匂いを消す作用があるそうです。

4.お米のとぎ汁を使う!
 グリルを使用する時に、お米のとぎ汁を受け皿に入れて焼くと、油汚れが落ちやすくなります。洗った後もベトベト感がとれないという時は、お米のとぎ汁をつけおきしてもよいかもしれません。
掃除をしなければと分かってはいるけれど・・・。
それでもこんなの面倒!もうイヤ!!という方には、グリルのお掃除がうんとラクになると評判の『パナソニック ラクッキングリル』をおススメします。
 
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ