一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 秋の味覚

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

秋の味覚

2015.10.23
スタッフブログへようこそ。最近、七輪買いました。こんにちは、山本です。
今年の秋も、またまた外で食べてます。
サンマが美味しそうで、思わず七輪を買ってしまいました。七輪といえば、あの白くて丸い・・を想像しますが、これも七輪です。
炭の処理が楽そうだったのと、以外とお安かったのでこちらのタイプにしました。たしかホームセンターで1,700円ぐらいだったと思います。
はじめのうちはサンマだけを焼いて家の中でご飯を食べるつもりでしたが、焼いているうちに空いているスペースで野菜を焼きだすと、タレや取り皿を用意しはじめ、しまいには娘が炊き込みご飯をよそって外に出てきました。
娘は1歳の頃から変わらないご飯の量で最近はご飯をあまり食べませんが、サンマは一匹まるごと、炊き込みご飯を2回おかわりしていました。やっぱり外で食べるのって美味しく感じますね。
外で焼いて食べている最中に、宅配便が届きましたが、配達されていた方も(なにやってるんだろう・・)と思っていたでしょうね。

この出来事を宿題の絵日記に書いた娘は、みんなの前で発表することになったそうです。めでたしめでたし。
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ