一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ IHでローストビーフの作り方

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

IHクッキングヒーター

IHでローストビーフの作り方

2015.10.17
スタッフブログへようこそ。仮装するならドラキュラになってみたい!
こんにちは山本です。
最近は「ハロウィンパーティ」なるものもあるようで、必ず仮装して参加するようです。芋煮会なら行った事があるんですけどね。
今日は、先日のイベントでのIHクッキングヒーター実演の様子をご紹介します。
パナソニックと三菱の最上位モデルでグリルを使った実演がありました。
パナソニックのグリルがIHになった機種があり、早速グリルをチェックしてみました。
あけた感じは前モデルと同様、お手入れしやすく庫内3面をズバッと拭けて変わらないように感じますが・・。
グリル皿を手にとって裏返してみると、IHに対応した仕様になっていました。今までのグリルでの加熱方法は、上下のヒーターで加熱していましたが、これは下ヒーターにIHコイルを搭載しています。それに対応したグリル皿になり、調理時間も短縮するだけでなく、消費電力を抑えることも可能になりました。
IHインストラクターのお話では、さんまを焼くだけでも10分弱程度、時間が短縮できるようになったそうです。
 
この日はグリルでローストビーフを実演していました。
一般的なIHクッキングヒーターのグリルでオーブン調理をする場合の温度は、最低でも140度ぐらいです。実演したパナソニックのグリルは最低80度から120度までの低温調理ができるようになりました。

【作り方】もあわせてご紹介します。

①牛モモ肉をタコ糸で形を整え、塩コショウをしておきます。
 
②余熱したフライパンに油を入れ、お肉の表面全体に焼き目をつけていきます。
③グリル皿にお肉を並べ、メニュー【グリル(オーブン)】で【80℃】に設定、40~50分焼きます。
 
④焼き終わったら少し休ませて肉汁を落ちつかせてから、たこ糸を外し、切り分けます。
 
気になるのがローストビーフにかけるソースです。簡単なソースレシピもありますが・・。この日はこちらを使っていました。インストラクターお二人でいろいろ試したそうですが、一番美味しかったのがコレだったそうです。コレは本当に美味しいですよね。我が家でも使っています。
 
このイベントでIHクッキングヒーターをご成約いただいたお客様全員が、このパナソニックのグリルがIHになったタイプ(Vシリーズ)をお選びになっていました。やっぱり実演でいろいろ見ることができるのはいいですもんね。
ご成約いただきましたお客様、本当にありがとうございました。

→ パナソニック IHクッキングヒーター
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ