一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 観葉植物

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

観葉植物

2015.08.21
ESのこと
  • LINEで送る
スタッフブログへようこそ。植物を枯らす女、山本です。
事務所でも観葉植物を置いていますが、オリーブを半分枯らしてしまいました。水やりや植え替えのタイミングって難しいですね。
 
お盆休みが終わり出勤すると、休み前に比べ葉が増えて大きくなっていたオーストラリアビーンズ。とても成長が早いので、植え替えもまめにしないといけないのですが、3年目にようやく植え替えました。4本あったうち2本は植え替え後にダメになってしまい、残った2本も心配していましたがとりあえずひと安心です。
 
こちらは無印良品から購入したゴムの木ですが、水やりのタイミングがすごく分かりやすくてお気に入りです。
目盛りの赤い棒が一番下まできたら水をあげて、あげる量も目盛りの8分目までと簡単なので、私のようなタイプにはぴったりです。
ゴムの木は、事務所にある植物の中でも一番育てやすく虫にも強いです。最近は社長のお母様に相談しながら、なんとかお世話しています。
  • LINEで送る

コメント


枯らす女って・・・(笑)

ツボにハマって笑っていますwww

コメント修正・削除 08月28日

[2] 山本

takayanagiさん、いつもコメントありがとうございます。
自分でも認めたくはありませんが、残念ながら事実です・・。

コメント修正・削除 08月29日

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ