一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 三菱発ユーロスタイルIH

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

IHクッキングヒーター

三菱発ユーロスタイルIH

2015.07.31
スタッフブログへようこそ。夏になると食欲が増す、山本です。
連日の暑さで食欲もなくなってしまうという方が多いなか、なんだかほんとにすみません。
さて、先日三菱IHの勉強会に行ってきました。びっくりんぐIHの対流加熱や新しくなった熱風循環加熱式のグリルを実際に調理しながら見ることができました。そのときの様子は後日詳しくご報告いたします。
今日は、この勉強会で紹介されたもう一つの三菱IH『EUROSTYLE(ユーロスタイル)IH』をご紹介します。
「劇的!ビフォーアフター」にはじまり、家づくりの過程を紹介する番組が増えましたね。それぞれのお施主様に悩みやこだわりがあり、デザインにも凝ったお施主様も多くいらっしゃいます。それはIHにも反映され、海外メーカーのIHを設置したお家を目にすることがあります。日本の従来のIHと海外製のIHとで大きく違う点は、デザイン性もさることながら「グリルがない」ということです。グリルでお魚を焼いたりするのは日本のIHだけです。

写真の三菱『EUROSTYLE(ユーロスタイル)IH』は、欧州のデザインも取り入れながら三菱の技術力をつぎ込み、優れた機能と使い勝手も両立させたIHです。国内メーカーという安心感も大きいですね。
~ デザイン ~
トッププレートには、高級感あふれるフランス製ユーロケラガラスを採用しています。使わない時には表示を消してスッキリさせ、使う時には操作表示などの余計な文字をなくし、一目で機能の内容がわかるシンプルなピクトアイコンを採用しています。
海外製のトッププレートはガラスがむき出しのものが多いですが、これは厚さ7mmのトッププレートに必要最小限のアルミフレームを施しガラスを保護、継ぎ目のないフレームに仕上げています。
~ 収納 ~
グリルがない分、IHのすぐ下の部分に引き出し等の収納を設けることができます。
また、海外製のIHは吹き出し口が下についているものが多く下に食品等を置けない場合もありますが、このIHは上部に吹き出しがついているので食品等を置くことができます。
~ 機能 ~
三菱だけの3重分割コイル(トリプルリングコイル)を搭載、三菱独自の対流煮込み加熱機能も備わっています。この機能を使えば、煮くずれや焦げ付きを抑えながら短時間で旨味がしみ込んだ簡単に美味しい煮物がつくれます。
さらに、140℃~200℃まで7段階に油温を設定できる『揚げ物機能』や、調理中におよそ震度5以上の揺れを感知したときには直ちに自動停止する『地震感知機能』、配線不要でIHの加熱開始に合わせてレンジフードファンが自動で運転する『レンジフード無線連動機能』も搭載しています。
他にも『高感度光センサー』『話速機能付音声ガイド』『三菱HEMS対応』と便利で安心な機能満載です。専用の揚げ物鍋が付いてくるところもうれしいですね。
~ リフォームにも対応 ~
グリル付ガスコンロやIHからの入れ替えにも対応できるよう、別売でグリル開口部用の化粧パネルセットも用意されています。
何より毎日使うものですから、故障やトラブルなどの対応が心配という方も多いはず。国内メーカーならではの対応と保証制度でさらに安心できます。
グリルでお魚を焼く等グリルの使用頻度が高いと言われているこの辺の地域でも、最近は「グリルは使わない」という主婦の方々の声を耳にするようになりました。お魚は焼くけど、グリルではなく魚焼き用のフライパンなどで焼いたりロースターを使ったりしているとのこと。一番の理由はグリルのお手入れが大変だからということでした。確かにお魚やお肉を調理すると結構汚れますからね。これからは、それも選択肢の一つかもしれませんね。

→ 三菱『EUROSTYLE(ユーロスタイル)IH』
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ