一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 三種の神器

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

三種の神器

2015.06.26
  • LINEで送る
スタッフブログへようこそ。アースノーマットのCMに出ている方って、誰なのでしょう?
こんにちは、山本です。
きっと有名な方だとは思いますが、青森では夏の間だけこのCMでしかお見かけしません。ひそかに気になる存在です。
 
記録的な梅雨入りの遅さで青森県でも気温が上がる日が多く、プールの授業が始まったと聞いて驚いています。例年なら考えられないですね。暑くなると虫も多くなるので、イーエス電気の事務所でも虫除けグッズは常備しています。
まずは入口からの侵入を防ぐために毎年ぶらさげている、こちらのタイプ。風通しの良い場所では効果が不十分との指摘があったようですが、ないよりは・・・。ということで事務所側、倉庫側のそれぞれの入口にぶらさげています。
 
そして中に侵入してしまった場合には、ワンプッシュのおすだけタイプで撃退します。押すと薬剤が「シュッッッ」と出て、それだけで効果は14時間持続するそうです。夜の事務所の明かりに集まってきて「シュッッッ」した翌朝、掃除をしていると結構落ちているのでなかなかの効果です。
そして最後の砦。想定外の大物に遭遇した場合はコチラを噴射します。畑中さんのデスクの後ろでスタンバイしています。もしもの時はよろしくお願いします。
  • LINEで送る

コメント


[1] 畑中

最近、夜に会社で仕事をするときには、シャッターを全部しめて明かりが外にもれないようにしています。その効果なのか、少しは進入してくる虫が減っているような?!

・・・ということで、シャッターを閉めて居留守しているわけではありませんので、皆様ご理解の程よろしくお願い申し上げます。(^_^;

コメント修正・削除 06月26日

[2] 山本

私からも重ねてお願い申し上げます。

コメント修正・削除 06月29日

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ