一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ グリルプレート

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

IHクッキングヒーター

グリルプレート

2015.04.17
  • LINEで送る
スタッフブログへようこそ。以前乗っていた車のスライドドアが閉まらなくなり、整備工場まで必死に抑えて走ったことがあります。こんにちは山本です。
主人が運転し私が後部座席で抑える役目でした。途中カーブに差し掛かると遠心力で抑えられなくなり、走行中にもかかわらずドアが少し開いてしまいました。その瞬間、二車線の道路の左側を走っていた車の運転手さんと目が合いました。非常に恥ずかしかったです。
 
さて、IHクッキングヒーターのグリルでも使える便利なものを発見してしまいました。レイエのグリルピザプレートです。
IHだけでなくガスコンロのグリルでも使えます。IHは200V対応で、直火&オーブンでも使用できます。こういう商品でなかなかIHの200V対応というのはあまり見かけませんので、つい「おおっ!」と思ってしまいました。
 
ピザプレートとありますが、もちろんピザ以外のお料理も美味しくできます。時短もできるし、このままグリルに入れるだけなので洗い物も減らせます。写真でもお分かりかと思いますが、様々な熱源に対応しています。
ピザもいいけれど、ハンバーグの材料があったのでハンバーグを作ってみました。
入るだけ並べてさらに隙間にニンジンも入れ、いきなりグリルで10分。焼き色をみて追加で3分焼きました。ちょっと詰め込みすぎましたね。
お歳暮でいただいた野菜ジュース。ちょっと苦手でそのまま飲めずにいたので、これを入れて煮込みハンバーグにしました。
 
グリルから出してそのままIHのトッププレートで調理できるのがとても良かったです。一緒にほうれん草も入れて美味しくいただきました。
レシピブックもついてくるので便利でした。ネットで見つけて購入しました。値段は2,000円弱とお財布に優しいですね。大きさは20cmで少し小さめなので、ご家族が多い場合はちょっと物足りないかもしれません。ちなみに蓋はついてきませんでしたので、手持ちの20cm鍋の蓋を使用しています。


→レイエ グリルピザプレート LS1502
 
  • LINEで送る

コメント


[1] 畑中

遠心力で山本さんまで落っこちなくてよかったですね。(^_^;

コメント修正・削除 04月17日

[2] 山本

ほんとですね。
その時はただただ恥ずかしかったけど、今となっては笑えます。

コメント修正・削除 04月18日

中学生の時、盛岡の国道で友人のお父さんの車から降りて、
スライドドアを閉めたらば、閉めたとたんに
「ドンッ!バンッ!!」とスライドドアを落としました(笑)
そのまま。紐で縛って高速道路を走って帰ってきました。

めでたし。めでたし。

コメント修正・削除 04月20日

[4] 山本

タ○カ○ギさん、コメントありがとうございます。
おっと!上には上がいた!!(笑)
コントレベルに脱帽です。

コメント修正・削除 04月20日

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ