一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 絶品スコーン

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

絶品スコーン

2015.03.20
スタッフブログへようこそ。巨大な口内炎ができているので笑わせないでくださいませ。こんにちは、山本です。
この口内炎のおかげで、口がなかなか閉まりません。
主人が仕事で行く先などで気になるものがあると、ついついお願いしてしまいます。そしてまたお気に入りを見つけてしまいました。
ご存知の方も多いかと思いますが、三沢市にあるスコーン専門店『リブ・フォーエバー』さんの手作りスコーンです。

以前はカフェもあったようですが、今はスコーンのテイクアウトのみとなっています。いつもだいたい10種類ぐらいのスコーンが並んでいて、お値段は100円~120円とリーズナブルです。

プレーン・コーヒー・しょうが・紅茶・レーズン・ブルーベリー・ベリーベリー・チーズ・チョコレート・キャラメルがあります。

娘はブルーベリー・チーズ・チョコレートが、私はコーヒー・しょうが・紅茶がお気に入りです。甘さ控えめで朝にぴったりです。こちらのお店のスコーンはボソボソ&ぱさぱさしていなくて、すごーくしっとりしています。
いつもたくさん買ってきてくれますが、保存もききます。といっても保存する間もなく、なくなってしまいます・・。

営業時間は10:00~15:00 無くなり次第終了です。
定休日は日・水曜日とその他不定期にあるようですので、もし行かれる場合は確認されたほうがよさそうですね。写真は2月のカレンダーですが、ご参考までに。

カフェ・リブ・フォーエバー
青森県三沢市大町2丁目11-1
0176-53-3975
 
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ