一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 住まいの創造展

住まい

住まいの創造展

2015.03.13

0

スタッフブログへようこそ。筋肉痛はかろうじて次の日きている、山本です。
負荷をかけるため、ダンベルのかわりに1.5リットルサイズのペットボトルに入った醤油で代用したら、関節を痛めてしまいました。家族はドン引きです。
 
さて、先週岩手県滝沢にある岩手産業文化センター「アピオ」で開催された吉田産業さんの『住まいの創造展』に行ってきました。
88社ものメーカーの商品を見ることができる東北最大級のイベントとあって、たくさんの人でにぎわっていました。大きな会場に各ブースが設置され、外装材・エクステリア・キッチン&バス・トイレの他、セミナーやIHクッキングヒーターやアクアフォーム吹付けの実演などなど盛りだくさんでした。
パナソニックのブースは大きかったですね。
IHの実演では常に多く人だかりができていましたし、HEMSの説明にはきれいなお姉さんが分かりやすく解説しています。
グリルがないタイプのトリプルIHは、やっと実物を見ることができました。使い勝手が良さそうな感じです。CMがとても興味深いですよね。
蓄電池のコーナーでは、熱心に聞き入るお客様の姿がありました。
3月下旬からまた蓄電池補助金の受付が始まりますね。
イーエス電気のホームページでもNEWSよりお知らせしておりましたが、ご興味がある方などお気軽にご相談くださいませ。

→ NEWS 【お知らせ】蓄電池導入補助金  
→ お問い合わせ
4月に発売予定の新IHを展示してありました。とても反響があったようで、用意していたパンフレットが2日目にしてなくなってしまったそうです。
今回の新商品はグリルが大きく変わりました。前回のラクッキングリルは焼き網とヒーターがなくなった革命的なものでしたが、今回もまたグリルに革命です。グリルにもIHを搭載して、高火力&時短&温度コントロールがより進化します。
グリル皿が以前のTシリーズよりもキラキラしているなと思い、質問してみると、熱伝導率の良い「アルミダイキャスト」を採用してIH専用のものにしたそうです。オプションの平面プレートも、具材を置く面積が増えたそうで使い勝手がよくなりますね。
毎回パナソニックの新IHを見るたびに、本当に欲しくなります。

→ NEWS【商品情報】パナソニックIH搭載グリルのIH
→ お問い合わせ

毎年開催しているので、新築のご予定やリフォームをお考えの方には特に見ていただきたいなぁと思うイベントでした。もちろん、そうでない方も楽しめるイベントです。私もリフォームする時は家族で行ってみたいと思います。

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ