一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 山のきぶどう

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

山のきぶどう

2015.03.06
スタッフブログへようこそ。年をとるとともに血圧が低くなっていく、山本です。
早起きは苦手ではないのですが、やっぱりすごくテンションが低いようです。
ネットで低血圧の対処法を見るといろいろ書いてありましたが、あるサイトでは「気合いを入れる」とありました。はい、気合い入れて頑張りますっ!

 
貧血ではないと思いますが、よく立ちくらみを起こします。低血圧が関係しているのかは分かりませんが、ふと『山のきぶどう』を飲んでみようかなと思い立ちました。
『山のきぶどう』といえば、私の周りでは産後といったらコレといった感じで、私も出産した時もたくさんいただきましたし、親戚や友達が出産した時に持っていきました。病気のお見舞いにも持って行ったこともあります。
祖母が昔から愛用していて、調子が悪い時など、どこからともなく出してきて飲ませてくれました。てっきりエナジードリンク的なものかと思っていました(笑)
ちなみに正体は、山ぶどう果汁100%のぶどうジュースです。

そのときは全く知りませんでしたが、普通のぶどうジュースの鉄分は6.5倍・カルシウムは6倍含まれているそうです。だから妊婦さんや産後に飲まれていたんですね。
味は、あまり甘くなく、ちょっとすっぱいです。でもそれがいいんです!!
保存料・着色料・アルコールは入っていないところもいいですね。これも知りませんでしたが、販売している会社は久慈市にあるそうです。ネットショップもありますが、この辺ではスーパーでも売っています。
産前産後はもちろん、貧血の方にもおススメです。


佐幸本店
岩手県久慈市小久慈町2-2-15
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ