一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 青森ワッツ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

青森ワッツ

2015.02.13
  • LINEで送る
スタッフブログへようこそ。左足の方が少しだけ長い、山本です。
まあ要するに体がゆがんでいるということですね(笑)
 
先日、プロバスケットボールリーグ「bjリーグ」の試合を観戦してきました。青森ワッツのHOMEゲームが八戸市であり、前から観戦してみたいなぁと思っていたのではりきって行ってきました。小・中とバスケ部だったので一度はプロの試合を観戦したかったんですよね。
 
ついつい自分と同じポジションの選手を目で追ってしまいますね。
第1クォーター、おいらせ町出身の北向選手の3ポイントシュートが立て続けに決まり、すっかり心奪われました。プロフィールの経歴を見てみると、能代工業高校とあります。世代的に・・・鳥肌がたちました。
外人選手同士のリバウンドは迫力ありすぎだし、ダンクシュートも目の前で見れて感激です。
この日は青森ワッツが勝利!!
MVPは、おいらせ町出身の北向選手でした。地元の選手がMVPとはうれしいですね。
想像していた以上に観客数も多く、ブースターと呼ばれる方々の応援も熱かったです。じつは2013-2014シーズンのベストブースター賞を受賞しているそうです。

子連れでしたが、展開も速いしルールはあまり難しくないのか、子供も飽きることなく見ていましたね。「ゴーゴーっ!ワッツ!!」と大声で叫んでいましたよ。八戸会場では、食べ物だけでなくお酒も飲めるそうです。

それにしても、チアダンスチームの三沢市出身のケイティさん、かわいかったなぁ。
  • LINEで送る

コメント


いいね!!

スポーツ好きの興奮が伝わってきました(笑)

コメント修正・削除 02月13日

[2] 山本

た○や○ぎさん、コメントありがとうございます。
興奮伝わってしまいましたか(笑)
スラムダンク世代なのでついつい・・・。

コメント修正・削除 02月14日

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ