一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 食べる蜂蜜

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

食べる蜂蜜

2014.12.05
  • LINEで送る
スタッフブログへようこそ。前髪パーマをかけてみたもののどうにもこうにもうまくスタイリングできない、山本です。

突然ですが、右の写真のキャラクターをみなさまは何とよびますか?
昭和生まれの私は「キキララ」と即答しましたが、今は「リトルツインスターズ」って言うんですってね。
昔から「リトルツインスターズ」だったらしいですが、みんな「キキララ」とか「キキとララ」って言ってましたよね?!
お店で「キキララ、なつかし~い。」なぁ~んて言ってた自分が恥ずかしいです。
 
朝のミーティングを終えてすぐに横浜町方面へでかけた畑中さん。同時に一斉に工事部隊も各現場へ出発していきました。
今朝は八戸の平地でも雪が積もっていましたね。雪がより多く積もる地域は特に車の運転には気をつけてほしいです。
 
横浜町といえば、こんなのがあると聞き買ってみました。
澤谷養蜂園さんの『食べる蜂蜜』です。
養蜂園で育てられた蜂から採蜜した純粋蜂蜜に、ほどよい塩加減のナッツが崩れずにゴロゴロと入っていて、やみつきになります。
私は朝パンにつけて食べましたが、ヨーグルトやアイスクリームのトッピング、チーズやワインとも相性抜群とのことです。

八戸からはちょっと遠いので、主人が仕事で青森方面へ行ったときに買ってきてもらいましたが、ネット販売もあるみたいですね。
私から「はちみつ買ってきてほしいんだけど」と頼まれ、何百円かだろうと想像していたようでお値段1,080円をみて(売り切れて無かった)と嘘をつこうかと一瞬頭をよぎったそうですが、そんなにお高いわけじゃないですよね?!

この他にも、採取した日に即日ビン詰めし採れた状態のまま非加熱で冷蔵販売している『生蜂蜜』も試してみようかなと思っています。

澤谷養蜂園
上北郡横浜町字中畑40-6
0175-78-2995
 
  • LINEで送る

コメント


キキララ!!
私もそう思いました(笑)

コメント修正・削除 12月05日

[2] 山本

takayanagiさん、コメントありがとうございます。
先日はありがとうございました。
キキララ。ですよねぇ~~。
ちょっと安心しました。

コメント修正・削除 12月08日

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ