一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ テレビで動画『クロームキャスト』

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

テレビで動画『クロームキャスト』

2015.09.04
スタッフブログへようこそ。暑くなったり寒くなったり体がついていけません。こんにちは、山本です。
毎日かけて寝る寝具に悩みます。体調も崩しがちになるので気をつけたいですね。

さて、家のテレビで時々YouTubeを見ていますが、ある日突然見ることができなくなりました。エラーコードから考えられる理由を調べていろいろ試してみてもダメでした。ネットはつながっている状態でアクトビラは見れるのにYouTubeだけが見れなくなる事態が長く続き、しびれを切らした主人があるものを購入してきました。
Chromecast(クロームキャスト)というもので、テレビの端子に差し込むだけでYouTubeなどの動画サービスを楽しむことができます。
オンラインサービスではなく、あくまでテレビで動画を見るためのものでこれ自体には月額料金などは発生しません。

 
テレビのHDMI端子につなぐだけで、操作はスマホやタブレットで操作をします。専用のリモコンなどはついていません。
設定はこれだけです。テレビにさしてスマホなどでつなぐだけ!簡単です。
YouTubeやGoogle Playの動画コンテンツなどの動画サービスを見ることができます。スマホやタブレット又はパソコンなどで見るときに、ディスプレイが小さいなと感じた時や映画配信サービスを利用する方には便利だと思います。
対応アプリは、YouTubeやGoogle Playだけでなくhulu・U-NEXT・GYAO!やドコモのdTVやauのビデオパスなどがあります。
我が家ではYouTubeを見ることが多く、試しに加入してみたdTVはあまり見ていませんが4,200円と低価格なわりに簡単で使いやすいので満足しています。
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ